blog index

森 宏の日常

日々のあれこれを
気が向いた時に綴っていくだけの
ページ。気まぐれ日記みたいなものです。
<< LA旅行日記(3) | main | LA旅行日記(5) >>
LA旅行日記(4)
つづき

翌朝も快晴!
ご近所の様子をアップしてみます

向こうに見える山みたいのが
ハリウッド・ヒルズ(金持ち達の住む)です

なんか神戸の東灘区みたい

こんな木がいっぱい

立派な木々だな〜

欧米か! 南国か!

歩行者道路(犬の散歩以外、歩行者は少ない)

影がかわいい



(夕方はこんな感じに)



家々も絵になる

各家庭の裏庭にあるゴミ収集箱なり


カリフォルニアの
弁護士や不動産業者などの広告には
皆 本人写真が付いてる(スターかよ!?)

すごいヤシの木々だよね


張り付き!

下から見上げると。。。




フクロウの飾り物に本物のカラス(こっちのカラスは小さくて鳴き声も控えめ)


木がいいよね〜

花々もたくさん

と、思えばサボテンまである!


南国か!


いや、カリフォルニアです

でも、場所によっては南国みたい



花火か!



シュロの木もかわいい


このシュロはちょっとこわい



鳥の巣!?

緑がホント多いよね



いろんな種類の草花や木が。。。



南国花まで!



====ところで!=================
カリフォルニアの道路には
排水溝ってものがありません!!

よって、
雨が降るとご覧の通り!


川みたいになって大変!



==========そしてもう1つ!===============
カリフォルニアの道路はでこぼこ!!
ハリウッドだろうがベバリーヒルズだろうが

道路はボコボコ!!(直せよ〜!!)
裏道にはこんなのもいっぱい!

今、カリフォルニア経済は危機に瀕していて
直したくても直せないっていうか、、、工事がずさんみたいだ


でも、全ての経済活動の裏側は
メキシコ人が支えてるって印象

真面目なメキシコ人がいなくなったら、
カリフォルニアは明日にでも破綻すると思うよ


さて、次は。。。。

近所の大通り沿いの風景や
素晴らしいお店や食べ物について報告します!

つづく

























 
| 森 宏(モリヒロシ) | 日常 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.groovy-mori.com/trackback/1190687
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ